★ にゃん・ワン 日和 ★
先住タヌシャム猫と、2012,4月から新入りのトイプー犬。 にぎやかな生活が始まりました!
カレンダー

    

リンク

d(。ゝд・)━リンクブログです━!!
■ しろひげせんせい もうちゃん
■ ワンとニャンのぐ~たら日記
■ ビビリックの足あと。。。

いくつになったの??

   

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

プロフィール

ki-

Author:ki-
FC2ブログへようこそ!

最新記事


秋の一コマ!
こんにちは!

今朝、久々の地震と、津波警報。。

実のところ、沿岸ではない場所に住んでいると、「震度5弱」の揺れでは大きな被害がでない、
と何となくもう体が思ってしまっています。
しかし、今朝の震度ででも沿岸部では1mを超える津波の観測がなされていましたね。。

東日本大震災の2日前にも、このような地震が起こりましたので、
引き続き油断せず、日々を過ごしていかなくてはいけませんね。

大きなシェル君が来て初めての地震。

車の中での避難だけでは間に合わないかも・・・
と、対策は必要ですね。

---------------------------------------------------

さて。

殆ど終わりかけの東北紅葉、きれいな写真がようやくとれたので、せっかくなのでアップ!

20161122-0.jpg


近所の公園のモミジです♪

でももうほとんど散ってしまいましたーーーー。

寒さに負けず、にゃん・ワンたちも元気です!

20161122-3.jpg
20161122-2.jpg
20161122-4.jpg
20161122-1.jpg



ところで、来週は3年ぶりの帰省予定!

それに向けてまた、、、、仕事の調整でドタバタしている今週なのでしたーー



またまたご無沙汰していました・・・
こここ、こんにちは!!

またまたドタバタしており不定期更新中のこのブログ。。
ようやく時間がとれました。。

こちらはそろそろ「初雪?」という言葉が天気予報に出るようになってしまいましたー

ぐっと冷え込み、夜の散歩ではブルブル震えて見せるぷーちゃんですが、
みんな、元気です!

今月に入り、とても良い天気が続いている秋空。
あ・・・今、たったいまラジオから「初雪となる可能性があります」という言葉が・・・

今夜から崩れるらしいのですが、雪にならないように祈るばかり。。


そうそう、
なので休日もたくさん時間をとって残り少ないぽかぽか陽気を楽しんでもらっています!


IMG_0985.jpg
20161108-2.jpg
20161108-0.jpg
20161108-1.jpg

ぷーちゃんも、シェル君もニコニコたくさん走りました!


20161108-3.jpg

こちらは・・・
浴室の温風乾燥機の風で暖をとるシャアちゃん(笑)
ずっと探してもいなくて、何の気なしにお風呂場のドアを開けると、いたのでびっくり(笑)

さすが、どこが温かいかよくわかってますよねえ。



20161108-4.jpg

こちらは、ピンピンにのびた爪を、ワンちゃんトリミングのついでに切ってもらっている仔にゃんこちゃま。
呆然の表情(笑)
さすがプロで、30秒もたたずに切り終えていただきました。


「もーーーーーーーーーーー」
20161108-5.jpg



そうそう、
この空白期間に、実は!

シャアちゃんと、シェル君、こんなにそばまで近寄れるようになったんですよ!!
※たまに。


20161108-6.jpg

20161108-7.jpg


力関係はやはり、今はもう、シャアちゃんが上で、通れない場所にシャアちゃんがいると
困った顔でウロウロするシェル君なのです。



ざーっと走り書き記録になってしまいましたが、
撮りためした写真はたまっているのでまた更新していきたいと思います!



ついに最低気温、1桁の季節へ突入~。
こんばんはー!

朝晩、とーーっても寒いです。
今週からぐっと冷え込み、あわてて半そで短パンの夏仕様のパジャマを仕舞い込み、
長袖長ズボンのあたたかスタイルに衣替え!!


寒いのはほんとーーーに辛いのですが、唯一のしあわせ♪
シャアちゃんとの寒冷期間限定の添い寝の復活です!


▼ 左に、シャアちゃん~!!

20161013-0.jpg


▼ 右に、プーちゃん~!! ・・・ま、これは一年中いつでもですが(笑)

20161013-1.jpg


そしてなんと今朝は頭上にシェル君まで!!

仔ニャンコちゃまは、ki- の寝室に寝に来ない( 多分、プーちゃんがわちゃわちゃするので。)ので
それだけが残念ですが、
贅沢な目覚めのひんやり朝でした。


シャアちゃんが布団に入ってくれたら、我が家の冬、近づいてきた合図です♪




10月のトリミング♪ シェル君が中坊男子スタイルに!!
こんにちはー!

繁忙期が一段落したのですが、
そのために来てもらっていた短期のバイトさんがいなくなり、結局もうすこし ki-だけは忙しい日が
残っていたのでした(汗)


ここ数日、ぐっと秋らしくなったり、また急に暑かったりコロコロ移りゆく天候ですが、
みんな元気です!ただ・・・しつこい秋雨前線・台風の影響いよる雨の日々で、家の中のカビがえらいことに・・・。


10/1(土)、プーちゃん、シェル君をトリミングに行ってもらっている間に大掃除(主にササさんが・・・)。


プーちゃん、シェル君もスッキリ!


▼ トリミング前~。 ボサボサでもかわいい!

20161004-0.jpg


▼ トリミング直前~。 このあと、柵から脱走してました(汗)

20161004-3.jpg


▼ まだ暑いので3ミリカットでスッキリと♪

20161004-5.jpg




さてさて、お次はシェル君!

▼ トリミング前~!うんうん、飾り毛もだいぶ綺麗に伸びてきました♪

20161004-1.jpg


▼ トリミング直前!ki-達をみてご機嫌さん♪(店内に入った途端、毎度の足がガクブル状態)

20161004-4.jpg


▼ 耳周りすっきりとちょっとカットの依頼♪

20161004-6.jpg


 ・・・ってえーーーーーーーーーー!!!

 がっつりカットされているーーー!!!飾り毛、すっからかんーーー!!!



登場したシェル君をみて爆笑のki-とササさん。 まさかこんなにガッツリカットされるとは・・・
「まだまだ湿気も雨も続くし、耳(外耳炎治療中。)の件もあるのでカットしておきましたー」とトリマーさん。


・・・まあ、、、確かにそうですよね。
短くした方がいいんでしょうね。
しかし、ササさんが待ちに待っていた飾り毛。まるっとなくなり、まるで中学一年の野球部員男子、丸坊主状態(笑)


次からはしっかり、飾り毛を伸ばしてますと言おう、と固く誓ったのでした。


▼ なつかしの飾り毛。

20161004-8.jpg


PS・夜、お子さまたちからも
「ちょっとだれがこのカットの依頼したのーーー!!」とお怒りが(苦笑)



さてさて。
もちろんトリミングなんかに行くわけもない、シャアちゃんと仔ニャンコちゃまにも登場してもらいましょうか!


20161004-2.jpg
20161004-7.jpg
20161004-9.jpg
20161004-10.jpg



こんな感じで10月、スタートです!!



シェル君の困った好物
今晩は!

本日は、シェル君の好物を紹介しちゃいます♪


▼ 「ボクのすきなやつ、みてくださいねー!!」

20160915-0.jpg














20160915-1.jpg


・・・・・・・・・


「ティッシュの歯ごたえ、最高ですよねー!」


って、こらこらこらーーー!!




困ったもので、ティッシュを放置していると、100%、この惨劇。。

詰まっても大変だし、極力棚の上においているのですが、たまーに置き忘れて、かれこれもう何箱もお陀仏です。

顎も大きいから、出したばかりのティッシュだってへっちゃら☆



・・・・いやいや、まいりましたーーーー





